小さな積み重ねが、大きな力に。がんばろう八木崎、がんばろう日本!
 

2009年10月12日

  チーム八木崎は、第55回粕壁地区体育祭大会において

  総合第3位になりました。

何が?どうして?3位なの??、その奇跡、いや軌跡を以下に

纏めましたので、ご笑覧ください。


2009年10月11日

おはようございます、今日は体育祭です。

今朝は良い天気です。

朝の会場設営です。

さぁ、今日一日、宜しくお願いします。

地 区 対 抗 種 目 を 中 心 に 報 告 し ま す 。

地 区 対 抗 種 目 は 、8 つ あ り ま す 。


プログラムNo5 二人三脚 16歳以上の男女各2人 80名

チーム八木崎は、見事3位を獲得しました。幸先の良いスタートです。


プログラムNo8混成リレー予選

(小4〜6年生の男女各1人)120名

八木崎、C組の予選を通過しました。


プログラムNo11.むかで競争

            (16歳以上男女計5人)100名

八木崎、C組の予選を2位でしたが、決勝には残れませんでした。

各組から上位○チームではなく、タイムレースなのだそうです。

    <例:A組の予選ですべてのチームが優秀の成績ならば、

               他の組からは順位付けに残れない>

背格好が近似していた方が安定感のある速さが出るようでした。

来年は、ちびっこソフトボールの練習開始時点から

「むかで競争」メンバー選考会の練習がスタートする?!


プログラムNo13年齢別リレー

(16〜29才男女各2人、30〜39男女各1人、40才以上男女各1人 計8人)160名

   やや、手前の方は福島さんだ。お役目ご苦労様です。

八木崎、C組の予選を1位で勝ち抜けました。


昼食です。今年もおにぎり、混ぜご飯、お漬物、美味しかった。

お昼は仕出し弁当を用意してくる町内

会も少なくない。八木崎、体育祭前

準備のご苦労が絶えなく申し訳ない

のですが、体育祭で食べる、これら手作

りのお料理は、八木崎の誇りです。

ご馳走様でした。

やぎさきっ子も楽しく昼食タイムです。

特設、日除け会場の下で昼食・団らん、お楽しみ頂けましたか。


午後のプログラム開始です。

プログラムNo15ラグビーフットボールリレー

(30〜49才男女各2人 計4人)80名


プログラムNo17紅白玉入れ

(50才以上男女各4人 計8人)160名

紅白玉入れ試技は、応援席の真正面という位置でした。

前に試技を行った他チームの秀逸点を学び、実践することで

見事、上位に食い込む結果を導いた八木崎チーム。


プログラムNo19混成リレー決勝

(小4〜6年生の男女各1人)

決勝は、水色のハチマキに。画面向かって右側でバトンタッチ

走り方を知っている・・・そんな表情ですか。

八木崎混成チームは、決勝で4ポイントを獲得しました。

おめでとう、ありがとう。


プログラムNo20 年齢別リレー決勝

(16〜29才男女各2人、30〜39男女各1人、40才以上男女各1人 計8人)

チーム八木崎はハチマキが茶色、画面左でバトンタッチ。

チーム八木崎の勇姿

決勝はどのチームも速し。

チーム八木崎アンカーさらに速し。。。

年齢別リレー、チーム八木崎は、堂々の2位

   歓喜に沸き立つ応援席での万歳!!


閉会式にて 

表彰状と記念カップの授与を頂ました。

同時開催のゲートボール大会、八木崎チームは優勝!

なんだかとても嬉しいです。

万歳三唱で第55回大会を終えました。


今年の結果です。

うーむ、来年は、ラグビーとフットボールリレーから

さらなる点数を獲得すれば。。。。。上位常連してこそ真の実力也


片づけを終えて記念館にて慰労・反省会を開催しました。

高橋自治会長の挨拶
(総合入賞は遠い過去の話とのこと)

井出自治副会長の挨拶

(肩身の狭い思いから、ようやく開放されたとの感じ入る話)

体育祭担当役員 鍋田さんによる乾杯にて慰労会スタート!

この1時間後、反省会が開始、喜びを味わいつつも、

来年は今年より

ちょっと上を目指す、八木崎自治会であった。


平成19年度 春日部市民体育祭地区大会

inserted by FC2 system