小さな積み重ねが、大きな力に。がんばろう八木崎、がんばろう日本!
 

2010/11/28

資源回収実施しました。沢山の資源供出ありがとうございました。

   どうした、今年のコスモス?マリーゴールドも元気元気。

やぎさき花植え会・田嶋さんの説明

今年のコスモスは、8月初旬に植えた。それでもまだ、全部咲かない。

霜が降りなければ、暫く楽しめちゃうなぁー。

一方、近隣のカナムロ(鹿室)は10月末日で満開だ。ここの最終植え付けは9月初旬

このままでは、種が取れないなぁ・・・・。年越しか!?


ポピー(来年5月開花予定)を播種しました。

こちらは、今年の自生のポピー。この時期にここまで大きくなっているそうです。

コスモスが終わったら、スコップで、も少し道路側植え替えるそうです。

大根と同じで葉の下に根を真下に伸ばすタイプだそうです。


2009/11/08 八木崎ソフトBBQ 於 内牧


よく晴れた日曜日、八木崎ソフトのBBQが内牧公園にて開催

されました。日頃、ちびっこソフトでお世話になっております。









2009/11/03 '09秋の夕景


2009年11月01日

コスモスを観る会を開催しました。

今年は満開には至りませんでした。


会場は春日部高校前、税務署跡地


宴会準備と同時進行で来春のポピーを播種作業を実施しました。


ポピー、来春のお楽しみです。




  今回の御もてなし料理の紹介(八木崎名物・手作りの品々)


醤油まぶし握り、お稲荷さんと季節の天麩羅


煮玉子 と ぼたん汁



宴会のスタート。


あまりの陽射しに日陰に避難。


秋晴れの中、談笑、料理に舌鼓を打つ、ひと時でした。


市議会議員のいわやさんがお越しになりました。


スポーツの秋、ソフトバレーで優勝、祝賀会へ


陽が傾きはじめ影が長くなり始めても談笑つきることなく。


16:00 場は片付けに入り、お開きとなりました。








石川市長HP⇒http://r-ishikawa.com/

去年 平成20年の記録です。

11/22 八幡神社からのお知らせ他回覧です。


11/15 町会 会則改訂審議も大詰めです。

八木崎には10に分けた区がありますが、その区長さんへの改訂会則の主旨説明と意見を

頂きました、来春の総会には新しい会則を町内会・会員の皆様へ説明できると思います。


来る11月22日に八木崎小学校でバザーがあります。






inserted by FC2 system