(^^)2006春日部夏祭裏方参加(^^)


11 12
夏祭り前日の夕方の風景



map
町内渡禦(なんて読むの?)神酒所(みきしょ?)スタート→第一休憩所:800m_→_第二休憩所:800m_→第三休憩所:500m_→_ゴール:500m 全長2,600mの子供御輿巡回コース。このコースを土日曜日各1回回った。



41 42
御祓いを受けて行事スタート
43 44
45 46
47 48
左:スタート_任務遂行上写真撮影していない__右:ゴール
49 手を拭いてもらってからオニギリとお土産を貰う。ここに祭り協賛金が基礎にある。拠出しないご家庭のお子様ももらえる太っ腹だよね、いちいち細かい事は言わないけど、集金していると判っちゃうんだよね裏事情(--;ま、いーけどね;--)



17 子供お神輿町内渡禦サポート業務中の写真はない。終わると子供はお土産、大人はカレーライスをいただける(サポートに入ったらね;^^)。
19 20
輪投げに興ずる子供達。参加するには¥50だったかな。
21 22
25 26
23 24
25 26
左:カキ氷 氷をかくという業務を担ったが無料で食べてた気がする(^^)
右:スーパーボールすくい参加には¥50だったような
29 30
27 28
31 32
33 34
35 36
37 38
39 40
夏祭り初日は、東口で八木崎大人御輿を見ておしまいとなった。



50 7/17-海の日、雨 片付け
57 58
御輿他行事運営必須道具は、とある場所にある格納庫に保管されている。サンダーバードの基地みたい(^^)
54 __山車の止め方__
55 56
59 60
山車、奥側の止め方です。この2枚は天地が90度違いますね。首をかしげてもらえますか(^^)
今回の3連休は、春日部夏祭りであった。裏方を観察し、手伝える事が多いと感じたのだった。
inserted by FC2 system